2019-05

おすすめアーティスト紹介

THANK YOU MY BLOOD「丸く尖った中毒性」

矛盾的にカッコイイ。 THANK YOU MY BLOODのカッコよさを説明しようとすると、そんな言葉が浮かびます。 いろいろ考えてはみたけど、これが一番しっくりきた。 懐かしいようで前衛的。 ファンタジーで日常的。 優しい緩さと圧倒的切れ...
ディスクレビュー

幻/The Cheserasera「12人の主人公の他愛のないお話」

どーも、オクダです。 僕は酒の席は割と好きなのですが、酒そのものはあまり好きではありません。 強くもありません。 でもライブハウスで飲む酒はめっちゃうまいと思います。 もっとみんなライブハウス来ればいいのにな、、、。   まぁそれは置いとい...
おすすめアーティスト紹介

The Cheserasera「どこまでも泥臭く、どこまでも美しい」

「売れそうなのに売れないバンド」ってたくさんいますよね。 では何を根拠に「売れそう」と思うのか? 僕の私見ですが「クセがなく」「わかりやすくメロディがいい」バンドが当てはまると思います。(めっちゃ簡単に言いました。笑) 良い所が目立つよりも...
おすすめアーティスト紹介

Freebee「音楽の楽しさを思い知らされる、日本語パワーポップ」

皆さんは新しいバンドとの出会いってどんなパターンが多いですか? 今の時代やっぱりYouTubeが主流なんですかね。 ライブハウスによく行くって人は、目当てのバンドの対バンなんかで知ることも多いと思います。 僕も例にもれず、YouTubeやT...