2022-04

~な曲○○選

ここでは音が見える!「表現力がすごい曲10選」

どーも、オクダです。 皆さんは食べ物の好き嫌いってありますか? 僕はキノコ類が嫌いです。 ナスも嫌いです。 まぁなんでもいいんですけど、こういう話になるとよく「もったいないなぁ」とか「かわいそうだなぁ」とか言われたりしませんか? あれ意味わ...
~な曲○○選

それでも躓いてしまったあなたへ「心が折れたときに聴きたい曲10選」

どーも、オクダです。 ネガティヴです。メンタルも弱いです。 こういう場では明るくやってるし、人前でも決して「根暗」っていう雰囲気も出してないつもりですが、僕の性格の根底は結構暗いです。 その暗さや弱さを隠すように、多少の困難にも強気を装って...
~な曲○○選

継続は力なり!「闘い続ける人へ捧ぐ曲10選」

どーも、オクダです。 何かと闘ってる人ってカッコいいですよね。 物事の大小は関係なくです。 どんな些細なことでもその人にとっての闘いならば、それは他人が決して馬鹿にできることではないです。 必ず勝てるわけでもないし、そんなにキレイなものでも...
~な曲○○選

心機一転、新しいスタート!「新生活に聴きたい曲10選」

どーも、オクダです。 器用貧乏です。 昔から何をやってもだいたい何でもできてしまうのですが、何一つ極めることのできないタイプです。 10段階でレベル4くらいには速攻で行けるのにそこから先に進めません。 でもそもそも何かを極めることのできる人...