ブログ始動!!

雑記

どーもオクダです。

音楽好きのサラリーマンです。

人生初のブログです。

好きな音楽のことをひたすら書き綴っていきます。

まさか自分がブログ書くことになるなんて夢にも思いませんでした。

どちらかといえば、「ブログ書いてる奴なんて・・・」みたいになんとなく仲良くなれなそうな奴らがやってるイメージがありました。

でも書きます。書きたいことがあるんです。

そんな話を今回はしていきます。

     

ブログを始めた理由

冒頭で言った通り、僕は音楽が大好きです。

特にロックな音楽が。

ここでいうロックとは単にジャンルではなく、

生き様というか、信念というか・・・表現が難しいですが空気感から伝わるカッコよさみたいなものです。(伝わる方には伝わると思います)

その大好きなロックの話をしたいわけですけど、周囲にあまりいないんですよ。

こんな話できる音楽好きが。

それでも無理矢理こんな話をしていると、周囲の人間に引かれます

夢中になってしまうんですよね。相手は置いてけぼりです。

しかし!

ブログで書くならやりたい放題!

誰にも迷惑かけず、言いたいことを言えます。

そしてもし音楽好きの人が僕のブログを気に入ってくれたならば、それはもう会話です。

絶対楽しいです。

そんな思いがあって、まずはブログを始めてみようと思った次第でございます。

     

スポンサーリンク

野望

ブログを運営していくうえで、野望が大きく分けて2つあります

・・・とか豪語しておいてですが、1つ目はまだ言えません

僕の最大の目標でもあるその1つ目の野望ですが、諸事情により公表はできません。(閲覧数がゼロだったとしてもです)

そのうち明かします。

2つ目の目標ですが、これはこのブログを「オリジナルのバンド図鑑」にすることです。

どういう事かというと、僕が僕の価値観を通して紹介したバンド達。

それを僕の価値観に共感してくれた方に新しいアーティストを知る機会になってほしいということです。

言うまでもなく、音楽の好みは人それぞれです

だから音楽好き全員に共感されるとは思わない。

しかし僕と近い価値観を持つ方なら、絶対に共感してくれるはずです。

なぜなら僕は自分の音楽のセンスに絶対の自信を持っているから。

何か新しいアーティストを聴きたいという時にこのブログで探してもらいやすいように努力していきます。

とある人にとって、メジャーなバンドがメジャーであるとは限らない。

とある人にとって、マイナーなバンドがマイナーであるとは限らない。

だからメジャーからマイナーまで紹介していきます。

ただひとつの共通点はカッコイイことです。

既に解散してしまったバンドも現役のバンドもとにかくカッコイイものを紹介していきます。

     

スポンサーリンク

というわけで

まぁ、そんな感じでブログをやっていきますよーって感じの1発目でした。

ひとまずは自分自身楽しんでいこうと思います。

それでは日本のロックを聴けをよろしくお願いします!

    

このブログが音楽好きの人たちの助けに少しでもなることを祈ります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
シェアする
オクダをフォローする
日本のロックを聴け

コメント